So-net無料ブログ作成
笑いと驚き ブログトップ

軟閃素(なんせんす) [笑いと驚き]

 更新が4年くらい途絶えている様子ですが、軟閃素(なんせんす)は面白いです。なんというか、若い男の子のちょっとシュールなジョークという雰囲気。
 
「♪すすいだ瞬間 キュキュッ……っと!」

パリーン

「落ちてる!」

 これには、ウケけました。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

賢一郎ちゃん [笑いと驚き]

 名前:賢一郎(けんいちろう)(サイトトップ:DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ))を見た瞬間、「何がいけないの」と思ってしまいました。
 
 数秒後に気づきました。なんと、女の子に「賢一郎」ってつけたのですね。妹の「誠太郎」も凄いけど。

 難読漢字や当て字、ぶった切りネーム以外にも、こういうパターンがあるんですね。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

なぞの幼稚園 [笑いと驚き]

 おもしろ名前の店(サイトトップ:ひま種アイランド)を読んで、「なぞの幼稚園」を思い出しました。
 
 現在はググってもゾロゾロとは出て来ませんが、10年位前には数十件におよぶ「なぞの幼稚園」が検索結果に出てきました。どこかのブログで読んで、試したら実際にそうでした。
 
 当時のGoogleは文字区切りの読み取りに問題があったようで、「はなぞの幼稚園」がヒットしていたというのが、その種明かしでした。
 
 そういえば、うちの子が行った幼稚園も、ちょっと変わった名前でした。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感
笑いと驚き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。