So-net無料ブログ作成
検索選択
夫婦と家庭 ブログトップ

結婚しても大事にしてもらう方法 [夫婦と家庭]

 これはなかなか大切なことだなと感じたのが、「結婚しても大事にしてもらう方法(サイトトップ:男に結婚を意識させる方法)」。
 
 実際に重たい秘密(たとえば不倫)があると、こういう演出は却って難しいと思います。茶目っ気半分で秘密めかせるというくらいがポイントでしょうか。
 
 常に妻は夫を立て、その決定に無条件に従うといった伝統的な夫唱婦随は、もはや時代遅れというより、理に適っていないということですね。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

「長男長女は優秀」に根拠はあるか? [夫婦と家庭]

 我が家は一人っ子ですが、「長男長女は頭いい」「2番目は社会性高い」に根拠あるのか(サイトトップ:livedoorニュース)を読んで、そうかも知れないなと思いました。

 私自身は弟と二人姉弟で、何事にも口煩く育てられた記憶があります。男女の違いよりも、上下の違いの方が大きいように感じました。子どもが二人以上いる友人の話を聞いても、そうだと言ってました。
 
 親の愛は「汲めども尽きぬ泉」かもしれませんが、現実に掛ける労力や割ける時間は有限ですもんね。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

お弁当作りに便利なキッチンツール [夫婦と家庭]

 お弁当作りに便利なキッチンツール(サイトトップ:幼稚園ママのつぶやき)は見てるだけで楽しくなりますね。
 
 ウチの子の時は、当時の私はこういう情報収集に疎くて、自分でいろいろ工夫してディスプレイしてました。他の子のお母さん方と、情報交換したりも。

 抜き型って便利で可愛いけど、抜いた残りはほとんど自分で始末してたなぁ。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

家庭教師の評判比較サイト [夫婦と家庭]

 塾ってのは、本人がやる気を出した後に役立つものだと実感します。通ってさえいれば、怒られずにすむという、子どもの気持ちが透けて見えることもしばしば。
 
 ウチも家庭教師の評判比較サイトを読んで、家庭教師を頼みました。
 
 やる気を出させてくれることも重要ですが、子どもの具合が悪くなったり、急な予定が入ったりがけっこうあるので、そこを考えてくれるサービスは助かります。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感
夫婦と家庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。