So-net無料ブログ作成
検索選択

理論を拠り所に実践を [恋愛]

 偏差値が高ければ、確かに言動は理屈っぽくはなるでしょうが、概念理解力が増すとは限りませんね。アイキャッチ効果を狙ってのことしょうが、「恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選(サイトトップ:ガウ・マガジン)はちょっと羊頭狗肉っぽい題名。
 
 恋愛は極めて主観的な行為なので、渦中の自分がしてることを客観視できることは、マイナスになる面も多いと思います。しかし、迷った時や壁にぶつかった時は、一歩引いてみるのが効果的なのは事実。
 
 理屈っぽい人間は打たれ弱いことが多いのですが、理論や論理が自分を後押ししてくれるというなら、それを拠り所としてバリバリ「実践」していくのが、恋愛成就の近道だと感じます。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

恋力 [恋愛]

 万葉集その二百九十三(とかくに人の世は)(サイトトップ:万葉集遊楽)のページ中ほどの作者不詳の一首(巻16-3858)に共感しました。
 
「このころの我が恋力(こいぢから)記(しる)し集め功(くう)に申さば五位の冠(かがふり)」

 恋というものは、本当に凄まじいまでの労力を要するもの。正気の沙汰では、恋に対して怖気づいて当たり前。片手間や遊びでする恋は、恋じゃないと思います。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。