So-net無料ブログ作成
検索選択

理論を拠り所に実践を [恋愛]

 偏差値が高ければ、確かに言動は理屈っぽくはなるでしょうが、概念理解力が増すとは限りませんね。アイキャッチ効果を狙ってのことしょうが、「恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選(サイトトップ:ガウ・マガジン)はちょっと羊頭狗肉っぽい題名。
 
 恋愛は極めて主観的な行為なので、渦中の自分がしてることを客観視できることは、マイナスになる面も多いと思います。しかし、迷った時や壁にぶつかった時は、一歩引いてみるのが効果的なのは事実。
 
 理屈っぽい人間は打たれ弱いことが多いのですが、理論や論理が自分を後押ししてくれるというなら、それを拠り所としてバリバリ「実践」していくのが、恋愛成就の近道だと感じます。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

竹島パフォーマンスのその後 [ニュース]

 「韓国が“竹島パフォーマンス”を絶対に謝れないワケ(サイトトップ:livedoorニュース)」を読んで、謝れない構造が理解できた気がします。
 
 だけど、自分たちの首を絞めていっているようにしか見えません。選手本人もプラカードを渡した人も、韓国サッカー協会の幹部も韓国政府も。せっかくの史上初のサッカー銅メダルだったのに……。
 
 対日本の問題でなく、対オリンピックの精神だということを、どうして理解できないのかな。理解したくないんでしょうね、きっと。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

ヌーディマイクロビキニ [ショッピング]

 ここまで露出が多いと、日本国内では着れないなぁとわかっていながらも、去年買ってしまったビキニ。身元バレしないとは思うけど、念のために私が買ったのは「ヌーディマイクロビキニ(サイトトップ:アクアドレス)」の中で一番過激な水着です。
 
 半端なことが嫌いな性格の私は、思い立ったら突き抜けちゃうんですね、ショッピングも。しかも、この小ささで「透ける白」を選んじゃったので、ヘアはすべて剃らないとダメですね。
 
 ハイジニーナ状態だと、もっと見せてはならないものが透けるので、肌色のテープを貼ってます。乳首は二プレスでガードしないと。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

新幹線自由席から指定席へ [ノンセクション]

 先日、新幹線に乗る機会が久しぶりにありました。2時間ほどの距離の場所に、一人で日帰りでした。
 
 行きは元気だったのですが、現地で歩き回ったこともあり、帰りはぐったり。みどりの窓口で指定席に切り替えようとして、なんと710円もかかってしまいました。
 
 後でネット検索して「新幹線自由席から指定席へ(サイトトップ:BIGLOBEなんでも相談室)」を見つけました。時間がなかったのもありますが、これなら最初から指定席を取っておけばよかったと、悔やむことしきりです。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

結婚しても大事にしてもらう方法 [夫婦と家庭]

 これはなかなか大切なことだなと感じたのが、「結婚しても大事にしてもらう方法(サイトトップ:男に結婚を意識させる方法)」。
 
 実際に重たい秘密(たとえば不倫)があると、こういう演出は却って難しいと思います。茶目っ気半分で秘密めかせるというくらいがポイントでしょうか。
 
 常に妻は夫を立て、その決定に無条件に従うといった伝統的な夫唱婦随は、もはや時代遅れというより、理に適っていないということですね。
posted by 人妻M at
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。